稲葉 宏幸 | 日本における成熟企業が新規事業を成功させるために必要な技術・研究開発マネジメントの要件について | 非公開 |
菅原 祟博 | 専門学校の競争戦略 - 学校法人菅原を例に - | |
鹿内 健雄 | マーケットプレイス型ビジネスモデルに関する戦略考察 - 短命ビジネス回避のためのプラットフォーム戦略 - | |
福島 和幸 | マザーズ市場から東証一部に市場変更するための成功要因 | 非公開 |
遠藤 啓 | 経営管理イノベーションがもたらす持続的優位性の一考察 -日本の大手企業における実現可能性- |
|
谷村 宏 | 製造業の新興国進出に関する考察 -日本企業と海外企業の事例分析- |
|
平田 健 | ビジネスモデル・デコンストラクションにおける戦略研究 | |
福田 幸弘 | 高パフォーマンス企業の企業戦略 -事業売却がもたらす影響の考察- |
青野 巧弥 | プラットフォーム戦略の研究 -イノベーション・競争戦略の観点から- |
|
草間 雄介 | ファミリービジネスの成功要因 -日本における上場企業を対象に- |
|
佐藤 豪 | 業界構造変化に直面した企業の組・D変革プロセス | |
西村 仁志 | 日本の主要産業におけるCSR経営が企業価値を高める組織的要因の分析 |
大久保 史朗 | ビジネスの仕組みイノベーションにみる競争優位戦略 ― 成熟産業の3番手企業の採択すべき勝ち残り戦略への一考察 ― |
|
西澤 健治 | プロフェッショナル組織における従業員満足度の決定要因分析 | |
矢治 光 | 循環型ビジネスにおける競争戦略 | |
葉 律志 | イノベーション・マネジメントとM&A戦略 ― 日台韓TFT-LCD産業を中心に ― |
植松 泰右 | 日本の産業再編と企業戦略 ― 1990年代以降における製紙産業・セメント産業の事例研究による整理と展望 ― |
|
小早川 優子 | ダイバーシティマネジメントの成功要因 | |
曺 永澤 | ディスプレイ・デバイス産業に於ける競争優位・嵭ェ ― 有機ELディスプレイに対する戦略提言 ― |
|
村山 淳 | アウトソーシング戦略における供給者との関係性マネジメントの複雑性 |
朝倉 正樹 | 組織学習と経営成果に関する一考察 ― 金融業・サービス業におけるイノベーション・マネジメント ― |
|
今津 貴博 | 小売企業の品揃え・販売能力に関する考察 | |
田中 美亜 | 1990年代の日本企業同士のM&A ― 支配権の移動に伴うマネジメント・スタイ・汲ノ・ヨする一考察 ― |
|
永島 順子 | 日本企業のフランス市場進出成功要因 |
小林 太 | 中国市場における生産財企業の活動についての一考察 | |
直原 知弘 | エレクトロニクス企業の戦略的アライアンスに関する一考察 | |
三田野 巌 | ネット業界における競争戦略 | |
村上 恭子 | 業界再編下での組織マネジメントについての一考察 |
大矢 健一 | 企業の経営資源活用能力とM&Aによる経済的成果の実現 | |
熊川 敦子 | オープン戦略に関する研究 ― 競争優位を確立する条件 ― |
|
杉本 圭以 | 百貨店グループの競争戦略 ― 本業に次ぐ収益貢献事業の可能性(グループ経営の視点から) ― |
|
長谷川 裕史 | 分社化戦略の有効性に関する一考察 ― 会社分割法制導入後2年間の軌跡 ― |
倉本 勲 | 製造業の脱・“踊り場戦略” ― 新興市場卒業に向けて ― |
|
酒井 美智子 | リストラクチャリングの手法としてのダイベスティチャーの研究 | |
竹下 将司 | 規模型産業における新規事業戦略の分析ならびに提言 | |
松平 康宏 | 消費者信用産業の業界構造分析と信販会社の競争戦略 |
児玉 健太郎 | グロー・oル企業の対日参入戦略 ― 外食産業市場における成功要因 ― |
|
酒井 香紀 | エレクトロニクス産業における企業構造改革と経営成果 | |
原 格 | 電力ビジネスにおける競争戦略の構築 ― 電力規制改革と分散型電源の普及を視野に入れた戦略的提言 ― |
|
増田 佳幸 | 生命保険会社のコア能力・ニ経営成果 |
佐伯 貴志 | 新しい競争優位を築く企業変革 | |
庄司 幸永 | 国際標準策定に係る政策的課題とその対応 | |
祖山 真美子 | 私立女子大学の競争戦略 -自立女性の時代にどう対応すべきか- |
|
藤田 明夫 | 本業特化型企業における事業構造転換に向けての戦略分析ならびに提言 |
河添 祐司 | 生保事業の戦略分析と大手生・ロの競争戦略 | |
下里 朋子 | 戦略としての大型合併 -金融業界における戦略の策定・合併プロセスとその成果について- |
|
堀田 武靖 | 大手建設業に・ィける価値創造の源泉と今後の方向性 | |
渡部 典子 | エレクトロニクス業界における特許戦略 |